海外美女をナンパ?スムーズな会話の始め方【PICK UP LINE】

 

こんにちは!ELLEです!

突然ですがみなさん、英語の問題です。

下のイケメンはなんと言っているでしょう?

イケメン
イケメン
Did you hear about the new disease called “BEAUTIFUL”? I think you’re infected.

ヒント

  • Did you hear about…? …について聞いた?

  • disease 病気

  • called …と呼ばれる、と言われる

  • be + infected 感染している

わかりましたか?それでは彼に正解を言ってもらいましょう。

イケメン
イケメン
「“Beautiful”っていう新しい病気聞いた?君はそれに感染してると思うんだ。」

でした!

君は BEAUTIFUL(美しい)という病気に感染している

つまり、彼はユーモアを交えて「君は美しいね」そう言っているんです。

 

このような英語版口説き文句

PICK UP LINE (ピックアップライン)

といいます。

 

実際に言われたら、ついクスッと笑っちゃいませんか?そこがまさにPICK UP LINEの狙いなんです。

 

えば、バーで素敵な人を見つけ、声をかけに行くとします。

そんなとき、こんなのも使えますね。

イケメン
イケメン
Hi, how have you been? Do you remember me?
ハ~イ、元気だった?僕のこと覚えてる?



もちろん相手は初対面、会った覚えもないのでNOと答えます

 

それに対して、彼が返す言葉は…

イケメン
イケメン
Oh, thats right. We’ve only met in my dreams.  あぁそうだった、僕の夢の中で会っただけだったよ。  


・・・

どう、ですかね…?

相手にうまくハマれば(ここ重要)

会話のスタートして、その場の緊張を解きほぐす Icebreaker(アイスブレーカー)としての役割を果たしてくれます!

 

あのTin〇erなんかでも使われるみたいですよ。ぷぷぷ

 

PICK UP LINEはだいたい2文目にオチがあり、意味がわかるとスッキリするので私は好きですね。笑

 

中にはそもそもこんな回りくどい英語わからんから無理やわ!そう思う人もいるかもしれません。

 

たしかに中学・高校で習う「受験のための英語」にプラスアルファで話す英語に慣れていないと少し難しいです。

 

私も高校3年生になるまでは、完全に文法メインの受験英語の知識しかありませんでした。

 

次回の記事では、そんな私が 

話す英語」・「使える英語を勉強するようになったキッカケを話していきます。

 

ぜひチェックしてね!

 

ELLE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。